遊牧紀行

つくば発着の日本旅行。從筑波出發去旅行!

【姫路→伊勢】福岡からつくばっくの旅 DAY4 #青春18

f:id:angelsgarage:20180329150606j:plain

Schedule

旅行日_2018.03.15

9:00-9:40 朝食

🍜 朝食:イタリアントマトカフェジュニア姫路駅前店

10:00-12:00 姫路城

🍜 昼食:タコピアの明石風たこ焼き

12:57-13:33 姫路神戸途中下車しちゃった!!

13:35-15:14 神戸草津

15:55-16:39 草津柘植(つげ)

16:44-17:09 柘植亀山

17:25-19:04 亀山伊勢市

 🍜 夕食:ファミレス

🛏 宿泊: レディースウィークリールーム 伊勢

3hrで姫路観光!

朝食文化といえばすぐ思いついたのは…名古屋!

コーヒー一杯の価格でトースト、ゆで卵もついてるモーニングセットが有名だね。

そしてモーニングの「小倉トースト」がさらに名物!

姫路は名城+朝食文化といった点で名古屋と似てないですか?

違うのが、姫路のモーニング名物は「アーモンドトースト」

実は一番行きたい店はここなんです↓

📍 食べログ:はまもとコーヒー(定休日:木曜日)

アーモンドバターだけじゃなくて、薄くスライスしたアーモンドも載せた正真正銘のアーモンドトーストが売ってるのです!

しかし当日はちょうど定休日だから、大通り沿いのカフェーに入った↓

📍 食べログ:イタリアントマトカフェジュニア姫路駅前店

f:id:angelsgarage:20180402203936j:plain

はまもとコーヒーのアーモンドトーストはどうかわからないが、こっちのトーストも十分美味しいよ〜!!

カフェオレをホットにすればもっとインスタ映えするのに(笑)

朝食食べて、姫路城に出発ー!

(交差点で人力車の熱いお兄さんに声かけられたXD)

f:id:angelsgarage:20180402204114j:plain

f:id:angelsgarage:20180402204756j:plain

f:id:angelsgarage:20180402204414j:plain

f:id:angelsgarage:20180402204346j:plain

天守からの風景と鯱(しゃち)。

f:id:angelsgarage:20180402205358j:plain

武器庫。おそらく刀をかける場所?

f:id:angelsgarage:20180402205420j:plain

姫路城の見学が終わって城下の城門に向かうとき、なんと大学のクラスメイトとばったり会った!!!

まさか遠い県外でも会えるとは〜世間狭いね〜

そのあと駅にあるタコピアという店で一緒に明石風たこ焼きを食べた。

明石風とはたこ焼きを出汁に浸してから食べるスタイルです。

ランチ一食分はこの一皿で十分👍

f:id:angelsgarage:20180402204521j:plain

電車で伊勢へ

姫路→草津までは快速一本でいけるが、何号車から何号車は別のところへ行くとの車内アナウンスがあるので神戸で降りちゃった...自分マジでバカかよ...

草津で100分間くらい次の電車を待つことになるので、駅の周辺を歩いてみた。

元々は草津宿本陣まで行きたいけど、途中で道に迷ってたどり着けなかった...

(今日の自分バカすぎる><)

f:id:angelsgarage:20180402204713j:plain

伊勢市駅に着いたらもう19時で空が真っ暗だ。

f:id:angelsgarage:20180402223017j:plain

Ladies Weekly Room〜伊勢へ参拝したい女性一人にもぴったり

ウィークリールームといっても、一泊も可能!

玄関に電子ロックがかかってるので安心ですね。

 

f:id:angelsgarage:20180402204557j:plain

トイレ、シャワー室、キッチンは学生寮みたいに共用になっている。

長期滞在の宿泊者に必須な食器なども提供されている。

最も強いのは、ドラム式洗濯機はただで使える!!(洗剤は¥50)

f:id:angelsgarage:20180402204603j:plain

部屋も可愛かったな〜

安い割に期待を超えたからまた伊勢に来ることになると間違いなくここに泊まる:D

夕食はそこらへんのファミレスで済ませた。

f:id:angelsgarage:20180402204607j:plain席に座ったらいきなり一日の疲れに襲われたような感じがして、頭が重くて体もだるくなった。

ただの疲労なのか、それとも風邪引いちゃったの…?